海外口座の入金100%ボーナスをもっとも有効活用する資金管理方法

海外口座の入金100%ボーナスをもっとも有効活用する資金管理方法

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

こんにちは、ボーナスの虜になってるピッピです٩(ˊᗜˋ*)و

今日はそんなキャンペーンボーナスを最大限に活かせる資金管理方法を紹介したいと思います。

トレード手法と同じで資金管理方法も人それぞれだとは思いますが、私なりに考えた中でもっとも効率的かつリスクよりリターンが大きくなる、誰でもできる資金管理方法だと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

それではいきましょー

入金ボーナスとは

FXの海外口座に新規でお金を入金すると、証券会社から「取ーナス」として追加でトレードに使える資金がもらえる仕組みのことです。

たとえば、100%の入金ボーナスがある場合、10万円を口座に入れると、さらに10万円分のボーナスがもらえ、合計で20万円分の資金を使って取引ができるようになります。

入金ボーナスは基本的にもらえない証券会社が多く、もらえても20%や50%などが多いです。

このようにボーナスは自分の手元資金以上に取引を行えるため、少ない資金で大きなチャンスをつかみやすくなります。

入金ボーナスの仕組み

入金ボーナスの仕組みはとてもシンプルです。

まず、新しい口座を開設し、一定額を入金するだけでボーナスが自動的に追加されます。

ボーナス額は各証券会社によって異なり、たとえば100%ボーナスなら入金額と同じ額のボーナスがもらえます

ただし、このボーナスは現金として引き出せないことが多く、取引に使うための「証拠金」としてのみ利用できます

ボーナスで増えた証拠金はリスクを軽減する役割もあり、FX初心者が少額から始めやすい点がメリットです。

また、ボーナスを受け取るためには特定の取引条件をクリアする必要がある場合もありますので、口座開設前にその条件を確認することが大切です。

入金ボーナスを使う前提がもっとも有効活用できる

これは入金ボーナスを使った、もっとも効率のよい資金管理方法になります。

例えば自分の資金だけでトレードをする場合の資金管理方法でよく使われるのが、「2%ルール」だと思います。

資金管理方法の2%ルールとは

「2%ルール」は、トレードにおいてリスク管理をしっかり行うための基本的なルールです。

このルールは、「1回のトレードで失っても良い金額は、口座資金の2%までに抑えるべき」という考え方に基づいています。

具体的には、もし口座に100万円の資金があれば、1回の取引での損失は2万円以下に抑えるようにする、というものです。

この2%ルールを守ることで、万が一損失が続いたとしても、全資金を一度に失うリスクを軽減できます。

たとえば、数回連続で損をしたとしても、2%ずつの損失なら口座資金がゼロになるまでには時間がかかります。

結果的に、メンタルを安定させながら冷静な判断を保ちやすくなる点が大きなメリットです。

2%ルールのデメリット

損失額を資金の2%に抑えるということは、当然利益が出た場合の利益額も抑えられるということです。

例えば100万円の資金でリスクリワードが1:1のトレードで勝った場合の利益は2万円となります。

ですが考えてみてください!

そもそも今よりもっとお金を稼ぎたくてFXを始めた人が大半だと思いますが、そのような人がいきなり100万円も口座に入金できるでしょうか?

さらにFXのようなレバレッジをかけたトレードは余剰資金で行うのが基本です。

みんながみんな余剰資金で100万円をすぐに用意できますか?

つまり、資金管理方法の2%ルールとは、100万円以上の余剰資金を簡単に用意できるくらいの、すでに〝安定した資産を気づいた人が脱落しないための資金管理方法〟なのです。

一般的な資産の人に取っての2%ルールは、初期投資額が高額でなければならないということがデメリットになるわけです。

入金ボーナスを最大限に有効活用すれば少額資金で多額の利益が出せる

補足
ここからは一般的な資産(余剰資金で簡単に100万円を用意できない人)の人を前提に話をします。

入金ボーナスを最大限に活用する資金管理方法とは、〝1回のトレードの許容損失額にボーナスまで含めてトレードする〟です。

まずボーナスは自分の資金とは別に使えるお金なので、逆に言うと使わないと損とも考えれるわけです。

例えば現実的な金額として、3万円の自己資金であれば、ボーナスと合わせて1回のトレードの許容損失額を6万円で考えられるわけです。

先ほどと同じリスクリワードが1:1のトレードで勝った場合は6万円の利益ですが、負けた場合は自己資金の3万円だけです。

こうなると自己資金は1万円でもいいと思います。

自己資金1万円に対してリスクリワードが1:1なら利益は2万円で損失額は1万円ですし、リスクリワードが1:2のトレードならば利益は4万円なのに損失額は1万円のままです。

どう考えても〝1トレードの許容損失額にボーナスを含めない手はありません〟

さらにこれは資金管理方法の話なので、あなたのトレードの勝率がいくつで、リスクリワードがいくつであっても関係ありません

ボーナスは使う前提で考えないと損なのです。

100%入金ボーナスのある信頼できる海外口座

それでは100%入金ボーナスキャンペーンを行っていて、私も使っている信用のできる海外口座を紹介したいと思います。

日本国内の証券口座について

残念ながら日本国内で100%入金ボーナスキャンペーンを行っている証券口座を私は知りません。

もしあるようでしたら 教えて頂けると幸いです (。˃ ᵕ ˂。)

日本人トレーダーにもっとも人気のあるXMTrading

XMTradingは、長い運営実績と厳格な規制監視のもとで運営されている信頼性の高い海外FX業者です。

顧客資金を会社資金と分けて管理し、日本語サポートも提供しているため、初心者でも安心して利用できます。

また、透明な取引条件と多くの利用者の良い評判が、信頼性をさらに高めているのもポイントです。

キャンペーンボーナスについて

キャンペーンボーナスも手厚く、口座開設ボーナスで13,000円もらえますし、年に数回は入金額500ドルまでの100%入金キャンペーンも行っています。

入金キャンペーンも一ヶ月くらいの期間中に500ドルまでなら何回入金しても100%ボーナスがもらえるので、今回紹介した資金管理方法にもうってつけです(๑˃̵ᴗ˂̵)

入金、出金について

入金方法も定番のクレジットカード(VISA、JCB)や銀行振込、最近では多いBitwallet含め幅広く対応していますし、クレジットカードなら即反映、銀行振り込みでも数時間で反映されます。

出金についても、出金申請から銀行着金まで土日挟んでも2,3日で着金しますし、平日なら当日や翌日が基本です。

ボーナスキャンペーンならBigBoss(ビッグボス)

BigBossは、海外FX業者として信頼性を重視した運営を行っており、セントビンセント・グレナディーンの金融ライセンスを取得しています。

また顧客資金もXMTradingと同様に会社資金と分別管理されているため、資金が守られる仕組みになっています。

日本語サポートも提供しており、初心者でも安心して利用しやすい環境の証券口座になります。

特に約定力の高さやボーナスキャンペーンの充実さが評価されています。

ただしXMTradingと比べて入金、出金時の手数料が若干高いところがネックではあります。

キャンペーンボーナスについて

BigBossも期間はマチマチですが500ドルまで100%入金ボーナスや、取引手数料100%キャッシュバックキャンペーンなど様々な形でトレーダーに還元してくれる証券口座になります。

入金、出金について

入金方法は他の海外口座と同じくクレジットカードから銀行振込、その他まで色んな方法に対応しており、反映時間もクレジットカードなら即日ですし、銀行振込でも当日から翌日には口座に反映します。

ただ先程も書きましたが、XMと比べて入金、出金時の両方で手数料が発生するので、100%入金ボーナスを使える間に利用するのが賢い利用法だと思います。

出金と着金はその分ものすごく早く、これまでの最短であれば3時間くらいで着金してくれるので、出金が安定しているのは海外口座を使っている身としては安心できますね。

banner

入金ボーナスを最大限に有効活用する資金管理方法まとめ

100%入金ボーナスはFX初心者やまだ安定した資産を築けていない人など、なるべく少額の自己資金ではじめたいトレーダーに取ってリスクよりリターンの大きな利益を狙える強力な仕組みです。

特に、XMTradingやBigBossのように100%ボーナスキャンペーンを提供していて、信頼性も高い海外FX口座をいつまで利用できるかも分かりません(・∀・;)

だからこそ今のうちにボーナスを上手に活用し、トレード機会を最大限に広げることで、自分の資金を守りつつ着実に収益を積み上げていきましょう。